Palurin's Piano Quest

大人からピアノをはじめたらどんな人生が待っているのか、ピアノ道を探す旅の記録です。

ピアノを弾きたい!

はじめまして。

Palurinです。

会社員をやっています。

2020年、在宅勤務が増えました。

仕事は忙しく、家だからといって休まるときがなく、

気持ちはいつもストレスフル。

 

そんな7月のはじめのある日。

長い長いオンラインの会議が終わり、気持ちもそぞろにため息をついていたところ、仕事をしているダイニングから続きの隣の部屋にピアノが見えたのです。

「あれっ!?」

「ピアノ持ってないのにな・・(錯覚!?)」

 

「・・・だけど、ピアノかぁ~」

「ずっとやりたいと思っていて、始められてなかったなぁ~」

「ピアノを休み時間に少しでも弾けたなら、なんだか癒されそう!」

 

「ピアノを弾きたい! よし、ピアノを買おう!!」

 

そんな突然のきっかけから、ピアノを始めることになりました。

まだそこまで暑さも感じない、初夏の頃。

この不思議な年の夏はどうなるかも分からない、

だけど、猛烈に何かに癒されたい!

そう思っていた気がします。

 

さあ、ピアノ道を探す長い冒険の旅のはじまりはじまり~~

(NO.1 LEVEL:出発前 しょくぎょう:ストレスフルな会社員)