Palurin's Piano Quest

大人からピアノをはじめたらどんな人生が待っているのか、ピアノ道を探す旅の記録です。

運命の出会い

こんにちは。

我が家にアップライトピアノがやってきました!

SAUTERです。

 

初心者だし、マンションだしで

アップライトピアノを買うなんてすっかり上達してお部屋の防音工事も完了してから。と思っていたのが、運命の出会いがあり、

うっかり購入してしまいました。

SAU子と名付け、もう一生大切にしちゃいます❤️

f:id:palurin:20201128081838j:image

 

白い体軀がお部屋にもマッチして、圧迫感も0!

目に入るとニヤニヤしちゃいます♪

 

SAUTERは、ドイツの老舗メーカーですが、あまり日本では馴染みがなく、お店の人によると、いいピアノを作っているけど、プロモーションがイマイチって言ってました。

私は買うことを決めた後に色々と詳細を調べる性なのですが、ドイツのシュパイヒンゲンという黒い森に工場があるそうで、職人さんがこだわって作っているピアノとのこと。

音は華やかで明るく、

「南ドイツの輝く音」がキャッチコピー。

ドイツと聞いて、ますます運命を感じました。

職場がドイツの会社だし、「あなたの前世はドイツ人です」って占い師から言われたり。

ドイツ人の子からも、「ドイツ人よりドイツ人らしい(性格がロジカルらしい)」と言われたり、色々と??ですが、世界の他の国よりは縁のある国なのです。

 

去年ちょうど近くまで行っていたし。

ノイシュバンシュタイン城

次に行く時は、ホーエンツォレルン城とかSAUTERの工場に行ってみたいです!

f:id:palurin:20201128084337j:image

 

ちなみに、SAUTERを愛用の有名人は、リチャードクレイダーマンやスティージョブズ。偉大だぁ。。

フランスでは人気だそうです。

日本では全然聞きませんね…

 

こちらのペーターマリーデザインの限定品もとっても素敵です。写真撮れなかったですが、屋根が真ん中を起点に両サイドに開閉するタイプで、蝶々が羽ばたいてるみたいになり、存在感も抜群です!

前面のパネルデザインやシルバーの脚もとってもおしゃれ。

こんなピアノもあるんですね〜。

f:id:palurin:20201128090143j:image

 

これからは、運命の出会いを果たしたSAU子とともに「輝く音」が出せるように精進します!

 

 

いずれお部屋を丸ごと防音室にしたいので、

それまでは眺めて暮らす…

いやいや、一応防音マットと背面に防音ボードを取り付けたので、

当面の間は昼間の12時〜13時の間だけ練習することに決めました。

その他の時間の練習は、電子ピアノの方で。

 

(NO.6 LEVEL:1 なのに、伝説のピアノを手に入れる)