Palurin's Piano Quest

大人からピアノをはじめたらどんな人生が待っているのか、ピアノ道を探す旅の記録です。

いちねん

ずっと更新してなかったですが、ピアノを始めて今日でちょうど1年が経ちました。

365日毎日休まず弾きました。

昨年の12月からはレッスンも受け始めました。

眠い日も雨の日も風の日も、こんなに1年も休まずに何かを続けたことは人生で初めてです!

ブログは面倒になってしまって続きませんでしたが、ピアノは毎日触っていました。

会社への出勤前になんとか準備を早くして20分くらいは練習するのが朝の日課となり、時間が限られているからこそ、もうちょっと弾きたい!というところで出かけなければならなくなり、この物足りなさが次へのモチベーションになってます。

帰省の日はキーボードを持って行き、少しずつではありますが弾き続けました。

なにせ初めがど初心者だったので、少しは上達している!と信じたいけど、歩みが遅いのは確かです。

半年間バイエルをやって、15番くらいしか進んでいない。。

でも、レッスンは先生がとても楽しく教えてくださるので、毎回待ち遠しく通えてます。

ブログ書く時間があったら、練習したい!と思うのですが、練習記録は時間を見つけて書いていきたいと思います。

 

LEVEL2(1年間引き続けたから)